Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

No.54 親子で楽しむナチュラルモダンな家

Concept

心がゆったりできる、心地よい空間を

もともとは1SLDKの戸建賃貸にお住まいだったT様ご一家。お子様が誕生することをきっかけに、もう少し広い住まいをお探しになっていました。そんなT様ご一家が心からくつろげる、明るくて落ち着いた空間をご提案しました。

フルオーダー
2ヶ月
ご夫婦とお子様
奈良県
10年

ストーリー

家族や家に来てくれた人が笑顔になる家を創りたい

建売住宅では自分たちの思い通りにならないので、最初から中古+リノベに決めていたというご夫妻。ご主人様は当初はブルックリンスタイルを考えていたものの、奥様やお子様の居心地を考えると木目調の明るいナチュラルな雰囲気が1番だとお考えになりました。たくさんの物件を見る中で、吹抜があって明るく環境もよいこの物件と出会い、本格的な住まい創りが始まりました。

インタビュー

Topic01

「最初からここに頼むと決めてました」

Q:Re:forusをお選びになったのはなぜですか?

ネットでいろんな物件を見ていた時、フォーラス&カンパニーさんの再販物件の内装を見てよいと思い、問い合わせをしたんです。それはブルックリンスタイルの物件だったんですが、その後いろんな物件を見ても、どれも気に入ったんですよね。実際は自分たちでリノベをしたかったので、改めてリノベされていない物件を探してもらったんですが、最初からリノベはここに頼もうって決めてましたね。

Topic02

「とにかく居心地がよくて、仕事が終わったらダッシュで帰宅します(笑)」

Q:大きな買い物やリノベーションの打ち合わせに不安などはありましたか?

まったく不安も心配もしんどさもなく、逆にすごく楽しかったです。ただ、どんどんやりたいことが出てくるので、それを全部やってたら予算を超えるし、そこは悩ましかったですね(笑)でも、予算の都合上やめたものもあるのですが、使い勝手を考えると結局はその方がよかったなって今は思ってます。それにインテリアのテイストも、ブルックリンじゃなくてナチュラルモダンにしてよかったです。すごく落ち着くので、仕事が終わったら飛んで帰ってきてます(笑)吹抜の窓から月が見えたり、2階の窓からは日の出が見えたりと、遊びに来てくれる人からの評判もいいんですよ。

Topic03

「たくさんの『縁』があって、最高の暮らしを手に入れました」

Q:中古+リノベをしてみての感想をどうぞ

中古+リノベのいい点は、細かい部分まで自分たちの暮らしに合わせることができるということだと思います。だから、生活のいろんなシーンに応じた空間を作っていくって大事だなと思いましたね。僕は「家」というのは家族のために作るもので、周囲のいろんな人との関わりでできるものだと思ってるんですが、それはすべて「縁」だと思うんです。フォーラスさんと出会ったこと、仲介の担当さんと出会ったこと、この家と出会ったこと、リノベの担当さんと出会ったこと、丁寧に仕事をしてくれる職人さんに担当してもらえたこと。すべてが重なったからこそ、この素敵な空間を手に入れることができました。仲介とリノベをひとつの会社でやってもらえるという安心感も大きかったですね。ただ、ついついデザインや内装のことばかり考えてしまい、この地域のことをあまり知らなかったので、ライフラインやゴミの出し方やTVのアンテナのことなど、引越してから知って驚くことも多かったんですね。だから今家を探している人には、そういうことも前もって調べておくと引越してから慌てないですよというアドバイスを送りたいですね(笑)

ビフォーアフター

「中古住宅×リノベーション」で理想を実現した
こだわりを「ビフォーアフター」でご覧にいただけます。

T様ご一家が描いた、夢の設計プラン

ご主人様も奥様も通勤がしやすい場所で、何より探していたイメージにぴったりの物件でした。吹抜に化粧梁を取り付けたり、親子で並んで勉強や作業ができるスペースを作ったり、クロスや床材には明るい色を使いながらも木製のパネルなどをポイントにするなど、ご家族思いのご主人様が希望する「明るくて居心地がよくてみんなが笑顔になるようなナチュラルモダンな家」が実現されました。