Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

No.59 家族みんなの好みを取り入れた自由設計の家

Concept

好みの違う家族みんなが気に入るように

家族だからって、みんなの好みが一緒だとは限りません。時には正反対の好みだったりもします。そんな時どちらかの意見になりがちですが、どうにかしてどちらも納得できるようにできないか…と考えてデザインしました。

ストーリー

太くて細い、強くて弱い、硬くて柔らかい

LDKの壁一面にレンガを積み、あえてそこに雑な白塗装を施しました。さらにホームステージングを施し、アイアンとガラスのテーブルセットという武骨なものと、逆に優しい色のソファやナチュラルなアイテムをバランスよくMix。白塗装のレンガに映えるグリーンやテーブルのガラスの透明感で、明るさと広さを演出しました。

インタビュー

Topic01

【トイレ】

トイレには便利なチョイ置きを

「トイレが1番落ち着く場所」という人、たまにいらっしゃいますよね。今ならのんびりスマホをいじったりするかもしれません。そんな場所にチョイ置きスペースがあれば、とっても便利です。

Topic02

【洗面】

広い洗面台は譲れない

お部屋を広くすることばかりに気が行って、どうしても後回しになりがちな洗面台。でもここが十分な広さがあると、なんとも優雅な気分になれるのです。そんな気持ちになってほしくて、洗面台は広めにとりました。

Topic03

【ホームステージング】

ガラスのテーブルには爽やかな素材を

せっかくのガラスという軽やかな素材のテーブル、ランチョンマットも軽やかな素材にしてみました。そうすればシンプルな食器やグリーンも映えるんです。