Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

N0.51 屋上リビングのある家

Concept

仲良し家族が楽しめる家を作りたい

「友達夫婦」、「友達親子」なんて言葉をよく聞きますが、そんな仲良し家族が毎日を楽しめる家を作ろうと考えました。

ストーリー

今日はリビングで、今日は屋上で

LDKの中央にどんと鎮座するのはなんと階段。階段を行き来する時間すら家族でお話をしたいんです!人がたくさん集まった時なんかは、ここが椅子の代わりにもなりますよね。LDKでまったり過ごしたり、天気のいい日は屋上でおしゃべりしたり。洗面台だって仲良く使えますよ。仲良し家族のためのお家が誕生しました。

インタビュー

Topic01

【キッチン】

広々としたオープンキッチン

奥行きの広いオープンキッチンを採用、スツールを置けば軽い食事もとれます。水栓はなかなか見かけないデザインのグースネックを使い、キッチンの主役にしました。

Topic02

【玄関】

玄関にはお客様を迎えるアクセントを

明るい玄関を入って奥に見えるのは、岩の壁。こんな風に正面にアクセントがあると、お客様がいらした時のサプライズにもなります。そして「どんな家なんだろう」とワクワクが増すんです。

Topic03

【寝室】

寝室はくつろぎの場所

広くて窓がたくさんあるお部屋は明るくて過ごしやすいですよね。でもあまりに明るすぎると落ち着いた雰囲気になりません。そこで、奥の壁には濃い茶色のアクセントクロスを入れました。そうすることで、空間がビシッと引き締まります。