Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

No.61 子供の成長に合わせられる家

Concept

子育て世代にちょうどいい家を

これから子供を育てていかれるファミリーにとって、子供部屋というのは大きな問題です。そんなファミリーの味方になるようなおうちを作りたいと思いました。

ストーリー

子供の成長に合わせて

「子供部屋はそのうち必要だけど今はまだ必要ない」「最終的に子供が何人になるか分からない」これから子供を育てていく方は、部屋数に頭を悩ませたりします。そんな方が使いやすいよう、自由のきく洋室にしました。

インタビュー

Topic01

【洋室】

小さいうちは一緒に、大きくなったら別々に

3階にある大きな洋室は、ドアもクローゼットも2つずつついています。小さいうちは仲良く一緒の部屋で、大きくなってきたら独立性を持たせた個室にすることができます。

Topic02

【キッチン】

開放感も、収納も

「オープンキッチンは憧れるけど収納が減っちゃう」という声を時々耳にします。確かに吊戸棚がない分、収納が減ってしまいますよね。でもこんな風に振り返ると大きな収納があると、何でもしまえてキッチン仕事もはかどります。

Topic03

【洗濯機置場】

見せたくないものは隠しましょう

普通は洗面室にある洗濯機を階段下の扉付きのスペースに収納してしまいました。実はここには窓があるので湿気がこもったりもせず、誰かが洗面室を使っていても洗濯ができ、とっても便利なんです。

ビフォーアフター

「中古住宅×リノベーション」で理想を実現した
こだわりを「ビフォーアフター」でご覧にいただけます。