Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

No.74 築35年が大変身

Concept

「この場所が気に入りました」

まずご夫婦が1番の条件にされていたのは「場所」でした。「この場所に住みたい」という希望のもと探し続けて出会ったのが、築36年の戸建て。どうしても昭和感が否めない雰囲気と細切れになった使いにくさを解消し、快適に暮らせるおうちづくりが始まりました。

フルオーダー
3ヶ月
ご夫婦
大阪市
36年

ストーリー

「白っぽい明るい感じが好き」

全体的に白が好きというご夫婦。明るい日差しがさし込んで柔らかく全体を照らす、そんな空間づくりをしました。もともと和室だったところとダイニングをつなげて大きなLDKにすることで、開放感だけでなく明るさもUPしました。

インタビュー

Topic01

【キッチン】

キッチンに立つことも多いご主人と楽しく会話をしながら料理を

もともとは壁に向かってつけられていたキッチンでしたが、対面キッチンに変身しました。大きなカップボードもあるので収納力も抜群です。

Topic02

【寝室】

WICの入口がポイント

もともと和室だったところを寝室として洋室に。奥にはWICとバルコニーがあるのですが、WICの入口をアールの開口にすることで、バルコニーから入る明るい光が溢れるアーチがお部屋のポイントになっています。

Topic03

【WIC】

大量のお洋服もバッチリ収納

お洋服をたくさんお持ちのご夫婦だったので、大きなWICを作りました。もともとは和室の奥にあったもうひとつの小さな和室。普通だったら使いにくくなるところを、寝室に隣接したWICにすることで使いやすくしました。

ビフォーアフター

「中古住宅×リノベーション」で理想を実現した
こだわりを「ビフォーアフター」でご覧にいただけます。

資料請求・お問い合わせ LINEでお問い合わせ