Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

No.75 安心感のある家

Concept

ご両親たちも集まれるように

もともとは1LDKの賃貸マンションにお住まいだったT様ご一家。お子様が誕生することをきっかけに、もう少し広い住まいをお探しになっていました。ご夫婦のご実家が近いこともあり、大勢集まっても大丈夫なLDKを実現させました。

フルオーダー
3ヶ月
ご夫婦とお子様
堺市

ストーリー

唯一無二の安心感

お隣がご主人のご実家という、なんとも心強い場所。 もともとは大阪市内で新築を探されていたご夫婦でしたが、 この安心感はなにものにも代えがたいと、このお宅に決められました。

インタビュー

Topic01

「夫婦ともに実家が近いのが何より安心」

このお宅に決められたきっかけを教えてください

子供が生まれることになり、現在の賃貸では少し狭くなってしまうということで、もう少し広い新築の戸建てを探し始めました。もともとは通勤のしやすいところをと思っていたのですが、夫婦ともに実家がある堺市でもいいなという感じになった時、偶然のご縁があって、この家が売りに出されることを知りました。中古ではありましたが予算に収まっていたのと、何より実家が隣だったことが決め手になりましたね。職場は遠くなりましたが、リモートワーク中心ですし、車で動きやすくなったり、実家が近いという安心感など、メリットの方が大きいですね。

Topic02

「何度も行ったショールームが楽しかったです」

インテリアやプランでこだわったところは何ですか?

僕はあまり内装のこだわりはなくて、部屋数が十分にあって新築のようにキレイなればというくらいでしたが、妻はインテリアスタイルに興味があって、こんな風にしたい、あんな風にしたいというのがあったので、内装に関しては妻主導で決めました。ショールームはたぶん10回くらい行ったんじゃないですかね。(笑)いろいろ悩んだりもしましたが、ショールームを見るのは楽しかったです。ただ、妊娠中の妻の体調面での心配や、出産のタイミングとの兼ね合いで時間が限られてしまったりして、その調整が大変でした。

Topic03

「中古+リノベはとってもおススメです!」

住んでみた感想やアドバイスをお願いします

今はまだ妻が実家にいて一人なので、むしろ広すぎるくらいです(笑)今のところ、ノータッチ水栓にも慣れないですしね(笑)でもカーテンもようやくできてきたり、少しずつ片付いてもきて、もうすぐ妻も帰ってくるので、より生活が馴染んでくるのかなと思います。中古戸建て+リノベーションは、金額は安く抑えられて新築なみにキレイにできるのでオススメです!アドバイスとしては、ショールームに行ったり、細かいところまでいろいろ調べることですかね。せっかくの自分だけの家なので、そうした方が自分たちらしい家になると思います。

ビフォーアフター

「中古住宅×リノベーション」で理想を実現した
こだわりを「ビフォーアフター」でご覧にいただけます。

T様ご一家が描いた、夢の設計プラン

子供部屋をふたつに、寝室に、ワークルーム。 自宅でお仕事をされることが多いご主人様にとって、部屋数が充実していることも重要なポイントでした。 こちらのお宅はなんともともと5LDKだったので、LDKを広くするために1部屋つぶしても大丈夫!! 両家のご家族が集まっても余裕の、ゆったりしたLDKを作ることができました。

資料請求・お問い合わせ LINEでお問い合わせ