Work

実績

リノベーションで夢を実現したお客様のお部屋と、声をご覧頂けます。

おしゃれな空間に住みつつ、将来の不安を少しでも取りたい!

Concept

見た目にこだわった、現代的な空間を

今までに賃貸マンションを5回も引越してこられたK様。よくある内装には、飽き飽きしておられ、雑誌に出てくるようなおしゃれな室内を希望しておられました。テーマは「スターバックスコーヒーの店内」コンクリート躯体むき出しや、室内窓を入れることにより、見た目にとことんこだわる室内をご提案させていただきました。

フルオーダープラン
2.5ヶ月
30代独身男性
箕面市
30年

ストーリー

自分好みの空間を創ることのできる、リノベーションを選択。

ご家族で賃貸マンションにお住まいのK様は、お父様が定年退職した後、家賃の支払いにご家族が不安を覚えたというきっかけから、早く物件を購入して将来の不安を少しでも消しておきたいと強く願っておられました。しかし、せっかくのマイホームは普通の物件ではなく、おしゃれな空間に住みたいとのことで、自分好みの空間を創ることのできるリノベーションを選択されました。

インタビュー

Topic01

お部屋を1から創る楽しみに、 どんどん惹かれていきました!

大きな決断に不安などありませんでしたか?

不安は初めから全くなく、1から創りあげていく自分の空間に、ワクワクがとまりませんでした。リノベーションに対しての知識は全くなかったのですが、担当者さんがすべて丁寧に教えて下さり、自分の意見をどんどん伝えることができました。

Topic02

物件購入から、リノベーション工事まで 全てお任せできたのが良かったです。

なぜRe:forusをお選びに?

はじめてお会いしたのは、物件を探しているときにお問い合わせさせて頂いたのがきっかけでした。担当者の方に、リノベーションで自分好みの空間を創りたいと伝えたとこ、担当の方が、「実は僕も最近家を購入して、リノベーション工事をしたんですよ!」と話してくれました。その時の楽しかったお話や、苦労話など生の声を聞かせて下さいました。すごく参考になり、どんどんRe:forusのスタッフの方のファンになっていきました!物件も無事に見つけていただき、そのままの流れでリノベーションもお任せすることにしました。

Topic03

自分好みの空間に住むことができ、将来の不安もなくなりました!

リノベーションの暮らしに変化はありましたか?

完成後は毎日家に帰るのが楽しくて楽しくて!自分で全部選んだ内装なので、全てが気に入っています。家具を揃える楽しみも増え、休日はよく家具屋さんへ行っています!

ビフォーアフター

「中古住宅×リノベーション」で理想を実現した
こだわりを「ビフォーアフター」でご覧にいただけます。

Kさんが描いた、夢の設計プラン

K様が希望されるスターバックスの店内のような内装。 一日で長い時間をすごされるリビングを中心にデザインを施し、 コンクリート躯体をむきだしにすることで、ハードな一面と、白色のクロスで清潔感のある雰囲気に仕上げました。 また室内窓を取り入れることで、リビング全体の雰囲気をおしゃれに演出させて頂きました。

中古物件購入費用

1500万円

リノベーション費用

950万円

諸費用

Re:forusのフルオーダープランで実現すると

月々返済額63,366/ 35年返済 金利 0.6%